東に385歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通販はじめました

コミティア116新刊「リスキー×ハーレム」と、コミティア111にて出した「NEET BOY IS MAGIC GIRL」のDL版の発売を開始しました。&昨年出したグッズ類残り分を値下げ致しました。何卒宜しくお願いします!
57079591_p0_master1200.jpg

https://114341.booth.pm/ ←通販ページはこちらです。

最近作業の息抜きにハンドメイド欲がモリモリ湧き上がってて、今日ついにレジンを入手してしまいました。
難しそうで今まで手を出せなかったんですけど、あのプックリ感がいいなぁ…と思いまして…
肌が弱いのでマスクと手袋必須で、明日からなんか作ってみたいなぁと企んでおります。あくまで息抜きで!!
  1. 2016/05/30(月) 22:42:16|
  2. 未分類

コミティア116有難う御座いました

comi.png

こんばんは東です。コミティア116お疲れ様でした&スペースへ来てくださった方々有難う御座いました!
今回もたくさんの方に応援の言葉を大量に頂き元気100倍になりました!
イベントで実際に人と会って応援していただくというのはめちゃくちゃ嬉しくて励みになるので有難いです本当に・・・
数少ない受賞の件とか、投票の漫画の件とかについてお話してくださる方々もいて照れました。嬉しいです!!
  
前回は出来なかったスケブも無事出来たのでよかったです!
お昼ころに開始したら予想以上に多くのリクエストを頂いたのですぐに締め切ってしまったのが申し訳無かったです・・・
イベントにけっこう参加している気がするのですが未だにスケブを受付する量とか時間や、買い物に行くタイミングとかが
なかなかにつかめずに一人悶えています・・・。やっぱり時間を区切って行動するのが一番良いんだろうな…
あと私のスケブはあまり華やかさが無い感じがするので次回は色鉛筆か何かを導入したいなと思いました。

既刊の感想や今回出した漫画について言ってくださったかたもいらして感謝感激雨あられでした。
そしてグッズで出したTシャツを着て来てくださったかたがいて!!めっちゃくちゃ嬉しかったです!!ここ見てるか謎ですが有難う御座いました!!!
出したグッズを使ってくださってるとこを見るのは嬉しいですね・・・心がぴょんぴょんするんじゃあ~
 
手ブロ時代から見てましたというかたもいてウオ~っとなりました。ウオ~っとなったというか実際にウオ~って言ってた気がします。
嬉しくなって来てくださったいろんな人と握手交わしまくりましたが私の手汗がものすごかったと思うので申し訳なさしか無ぇ・・・
差し入れもたくさん頂いて生きる糧です。さっそくモリモリと食べています。うまいっ!(テーレッテレー)
pixivの特集記事を見て来ましたという方もいて、新しく自分の作品に触れて下さる人がいるんだなぁという感動がありました・・・
私の文章が下手すぎて泣けてきますが、特集を見て興味を持っていただけるということがまず嬉しいので、ただひたすらに漫画描いててよかったなぁと思いました。
 
私といえばスペースへ来てくださった作家さんと話をしている最中に唐突に果汁グミを渡す(中身を直に手渡し)という若干サイコパス感があふれる事をしたり、お釣りの計算を五回くらい間違えたり、同じペーパーを2枚くらいダブらせて渡したりという、もうお前何なんだよという事をしでかしまくりましたが、こんな自分でも作品を見てくださってる方のおかげで元気に生きてます・・・
お釣り計算を間違えまくった件については本当にすいませんでした・・・次回から計算機導入します・・・
 
そんな感じのコミティア116とても楽しかったです。有難う御座いました!
次回夏のコミティアはおそらく不参加なのですが(理由:暑いため)、その次の10月のには出ようかなーとたくらんでおります。
かなり無謀なのですが、可能ならばフルカラーのSFチックな漫画を描けたらなぁと思っております。かなり無謀ですが・・・(反芻)

 
あと通販の件についてです!
いろいろと準備が必要になりまして、今回の通販はおそらく5月中旬~下旬あたりに開始を予定しております。
楽しみにしてくださっているかたにはお待たせしてしまい申し訳ないです・・・;;しばしの間お待ちを!!
あと絶妙な数で残っているグッズ類をちょっと値下げしようかなと考えております。会場に持っていきたいのですが机上がかさばってしまいアレなので・・・。
 
久々に長い文章を打った・・・。
あ、いつもブログに拍手とか有難う御座います!がんばります!
今後は本当なんか・・・商業で活躍とかできたらカッコイイなぁ・・・と思っております。
皆様からの応援の言葉を吸収して作業どんどん頑張ります!では!!
  1. 2016/05/06(金) 21:06:13|
  2. 未分類

コミティア116に出ます

こんばんは。東です。
コミティア116に受かっていたので出ます。

56447098_p0_master1200.jpg

↑こんな感じの表紙の本が出ます。スペースはQ18aです。
pixivにアップされている「リスキー×ハーレム」という漫画のまとめ+新しい話がいくつか入ってる感じの本です。
時間がギリギリでいくつか削ってしまった話もあるのですが、それもいつかウェブ上か本かで出したいと思っております。

あと、新キャラがこの本の中に登場するのですが、出してもいいタイプのキャラかどうか少し不安でして…
動かすのには個人的に楽しいキャラだったのですが、なんともいえないキャラになってしまった感もある…そんなキャラです。
何だこの文章は…。
 
そして初のデジタル入稿だったので本がちゃんとできるかどうか不安MAXです。
ニート本のときもそうだったんですけど、会場で初めて本の出来を確認するので、不備があったら失神するんじゃないかと…。
そんな感じですが、当日はお気軽に遊びにきてあげてください。

あと今年初の蚊に小指を刺されて地味にショックを受けてます。
かゆい。
  1. 2016/04/23(土) 23:29:56|
  2. 未分類

この業界にもようやく慣れてきたミク

以前上げたものが予想以上に反響があったのでまた続きを描きたいなぁとずっと思っているんですが、
なかなか時間が出来ずまとめて上げる量ほど描けていないのでここにちょっと載せておきます。

みく
1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png
7.png

またネタが出来次第描きたい。
第一弾的なものはpixivにあります↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46985489

近況は、約3年間続けた病院での仕事を辞めて4月からニート生活です。
この先のことは正直ノープランなのですがしばらくはゆったり休みたい・・・いや就活ももちろん・・・うん・・・しますとも・・・
あと数年前に行った手術の経過を年1ペースで診てもらってるのですが、ちょっと病状がアレになりつつあるらしく
もっかい手術すべきかどうかって感じらしいです。何だこの日本語。
そこまで悪くはないらしいのでいいんですけど。

5月のコミティアも申し込みました。
pixivにあるリスキー×ハーレムっていう漫画のまとめ的な本を出したいので頑張りマンモス。
では!!
  1. 2016/03/21(月) 19:11:38|
  2. 未分類

LINEスタンプできました。

東385です。

前の記事で言っていた、ラインスタンプが完成いたしました。
アホ毛と愉快な仲間たち - LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1246014/ja

st0.png

こんな感じです。
是非好きなように使ってくださればと思います。

仕事が暇すぎて紙にラクガキをモリモリとしていたら、同僚が「絵が好きならラインスタンプとか作ってみたら?」と
言ってくれたあの一言が背中を押してくれました。同僚よ、ありがとう。
40種類色塗りまで終えてさぁアップロードだというタイミングで、絵には余白が10ピクセル程度必要だと知り、
最後の最後で全部の絵に縮小をかけて余白を作ったという地味に苦しい経験も、今では良い思い出です。
というか、作る前にちゃんと規約読まなかった自分がアホだった。

時間さえ許せば第二段も作りたいと思っております。
今回のは自分のキャラクターをモリモリ描いた完全に趣味のものになっているので、次は可愛いさ重点の使いやすいものとか
描きたいです。

あと最近ひっさしぶりに少林サッカーを観返しました。

syourin.png

↑絵の中の文字が少林じゃなくて小林サッカーになってしまってる…(追記)
初めて観たのはいつだろう。小学生か中学生かの瀬戸際らへんだったと思うのですが、
当時ゲラゲラ笑いながら観ていたのをよく覚えております。
思い出補正で面白かったんだろうかと思いながら観返したのですが、今観てもゲラゲラ笑いながら観れたので良かったです。
少林拳は最高 肉だんご
 
それでは。
  1. 2016/02/19(金) 20:03:39|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

東385

Author:東385
東385のブログです。
絵を描いたり日記を書いたりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
あいさつ (1)
日記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

