東に385歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「不完全な人の為に」連載開始しました

文字なし

本日よりガンガンpixivにて「不完全な人の為に」の連載がスタートしました!!
バトルロード時代から見てくださってる方々は最新話を見るまでにすこしお待ちいただく形になるのが心苦しいですが、すこしずつ読み返したりしてお待ちいただけると幸いです…!

こちらから読めます!→http://gangan.pr.pixiv.net/

扱っているテーマがテーマなので、人にオススメしにくかったり、読むのがつらくなってきたりもするかもしれませんが、
今後はだいぶ光が差し込む感じの展開になるはずですので楽しみにしていてください!!
でもやはり読むのがつらかったら無理はしないでほしいですがでもやはり読んでほしい…(どっち?)
今は5話目のプロットをぽちぽち作成しているところです。ガンバルゾ!

そしてコミティア119にもお越しくださった方々ありがとうございました!!
今回も話かけてくださる方々がたくさんいらしてすごく楽しかったです…^o^
8年近く前からネットで仲良くさせていただいてる方にあったり、SNS上であまり見かけなくなってしまった方も話かけてくださってウヒョーっとなったり、ヒラサワ曲お好きなんですかと聞かれて顔がニヤけたりと、とても楽しかったです。とっても…
上記のバトルロードで知って好きになってくださったかたもいらしてとてつもなく嬉しかったです!!
毎回言っておりますが皆様が見てくださっていることをパワーに代えて(?)日々を生きておりますので、良い刺激をたくさんもらえました!!
次は5月のコミティアに出たいなーと思っています。新刊はあるか謎ですが…。
というか申し込みの締め切り日がウッカリ忘れそうな日でハラハラしています。

ではでは!!
スポンサーサイト
  1. 2017/02/22(水) 17:29:39|
  2. 未分類

にっき

ウワー!1か月放置していたせいで広告が出ている!
というわけでネタは全然ないけど久々にブログ更新です。

大今良時先生の新連載始まりましたね!!現在3話までが掲載されているのですけど話が進むにつれ面白くなっていってて興奮します。
単行本が出るまで我慢しようかと思ったのですが、毎週追ってしまう…。続きが楽しみです。

あと最近某漫画アプリにて読んで気になってるのが闇金ウシジマくんと団地ともおです。ものすごく毛色がちがう二つ・・・。
ウシジマくんは最初はウワァー!!ウッワァー!!!みたいな感じで読んでいたのですが、何故かだんだんはまっていったみたいな感じです。もともとアウトローな感じのキャラクターが好きなので・・・社長かっこいい
団地ともおは最初アニメで知ってから漫画に入った感じです。自分のツボにドストレートにくらう感じの漫画でした。面白い!!!
苺ましまろとかよつばととか、子供がワイワイ楽しそうな漫画が好きなせいかな~と思っていたのですが、ともおはなんというか…なんだろう…小学生なのに若干悟ってる(でも子供らしい馬鹿さもある)みたいな感じが独特でツボです。あと時々SFチックな話になるのも好き・・・。

今日読んだのは桃栗みかん先生の「群青にサイレン」と、くらっぺ先生の「はぐちさん」です。
群青にサイレン、もっと早く読んでおけばよかった本当に…。というか割と前から存在を知っていて読もう読もうとしていたのですが今頃になって読むという愚かさ…。いちご100%も好きなのですがこっちも好きですね…女の子の描き方もめっっっちゃくちゃ可愛かったのに男子もこんなに魅力的に描けるなんて…と悶えながら読みました。ストーリー的にも良い意味でもどかしい感じで…。
まだ一巻までしか読んでいないので全巻読破を目指します。
はぐちさんはツイッターで読んでいて好きだったので買いました。もうはぐちが可愛くて可愛くて…でも可愛いだけじゃなくてめちゃくちゃ泣きながら読んだ話も盛り沢山だったので、最高でした。欲を言えば収録されていない話もあるのでそれも読みたかった…2巻出ないかな…。
主人公がクタクタになりながら働く姿(そして働きたくないよ~と言っている姿)に同感しまくりました。はぐち欲しい…。

ネタがないまま更新と言いつつ色々書きまくってしまった…。語彙力/zeroなので何言ってんだこいつみたいな記事になってそうですが…(自分で読み返す気力もない)
普段脳を動かすのが億劫な自分でも漫画の感想だけは話し始めると止まらなくなりますね。

それでは今日はこのへんで。またこんど!
  1. 2016/11/25(金) 18:16:39|
  2. 未分類

コミティア118ありがとうございました

東です。コミティア118おつかれさまでした&来てくださった方々、ありがとうございました!!!
今回は↓こんなかんじの表紙の本を出しました。

59399519_p0.png

※新刊に不備(乱丁、落丁、別の作家さんの描いたページが紛れている等)がありましたら
miyakomochi535■yahoo.co.jp(■→@)こちらのメールアドレスへとご連絡下さると幸いです。
在庫がある限りお取替えいたしますので、こちらへと返本のお願いをする旨と、新しい本をお届けすることについて記載してご返信いたします。


前回のリスキーハーレムとはジャンルの違う感じだったので、どうかなぁ楽しんでもらえるかなぁと未だに不安ですが、お手にとって下さる方がたくさんいらして嬉しかったです・・・!ありがてえ・・・ありがてえ・・・

今回はいつもより色々な人が話かけてくださった気がしてとても嬉しかったです!
あとまさかの年賀状企画に参加したことありますと言ってくださった方もいらして(解説:年賀状企画とは、東が中学~高校生くらいのころに運営していた絵板で行っていた企画である)なんかもう・・・ほんとそこまで昔から見てくださっていて・・・感謝しかない・・・。相変わらず私の語彙力の無さが空しい・・・。嬉しいです!!!

ピアス付き原画もお手にとって頂けて嬉しかったです~レジンでアクセサリー作るのにハマったのはいいものの、それを出す場所が無かったので絵といっしょに出したらどうかなぁと恐る恐る出した感じのソレでしたので、ほんとによかったです・・・。また何か作ったら絵といっしょに出したいと思います。

スケブも、午前中のみの受付だったのですが沢山描けて楽しかったです!ただ、やはりぼっち参戦でのスケブ作業はなかなかバタバタしてしまったので、次回ももしぼっち参戦となったら先着3~4名様のみの受付とかになるかもしれないです・・・;;描くのはとても楽しいのですが・・・いかんせん会場で慌ててしまい・・・。
売り子さんと一緒に参戦できたらなるべく多く描きたいのですが・・・。。でも先着制にするにしても、そのかわりの何かは用意したいと思っておりますので、なんとかします(?)
なんだこの文章は

いつも言っているのでアレですが、絵や漫画をいつも見てくださってるかたが直に応援の言葉をくださるというのは本当にものすごいエネルギーになるので、ありがたいです!!
上の文章を読み返すと嬉しいとかありがたいとかばかり言ってて、もっと他に何かないのかとか思われかねないのですが、本当にいつも嬉しいと有難いという気持ちばかり溢れていますので、何度も繰り返し言ってしまいます。
長いあいだ私の絵や漫画を見てくださって、そのことを言ってくださり応援してくださったり、またはピクシブのオススメや見本誌コーナー等で気になって来ましたと言ってくださるかたもいらして、私はほんとうにそう言ってくださるかたがずっと楽しんでいただけるといいなぁと思って描き続けているので、私が皆さんに日ごろの感謝を伝えるには作品を通してそうすることしか出来ないのですがそれが伝わってくだされば、とても幸いです。
語彙力ーーーー!!!!サンタさん語彙力おーーくれーーーーーー!!!!!

そんなわけで今回のイベントもありがとうございました!次回2月のコミティアも出れたらいいなぁと企んでおりますので、その時はまた構ってくださると嬉しいです!!
では長くなりましたが、これにて失礼いたします!
(通販は今月中に開始できたらと思います!)
  1. 2016/10/24(月) 00:15:39|
  2. 未分類

漫画掲載のおしらせ

生クリームをあわ立てていたら右腕がプルップルになって絵の仕事どころじゃなくなったので、更新しようしようと思っていてなかなか出来ていなかったブログを更新します。

59180902_p0_master1200.jpg

ツイッターのほうでは散々お知らせしまくりましたが、9/27(火)に発売された「月刊コミック電撃大王」11月号にて、読切「神田くんと芹沢さん」という漫画を掲載させて頂いております!
 
なるべくギャグじゃないラブコメを描こう、というお話をした結果この漫画が出来たので、自分はギャグに呪われているんだと思います。
でもターザンのくだりや、バチバチダンボールという個人的に自信のある(?)シーンに良い反応を頂けたので、本当に何よりです。
もう一つ別のところで描かせてもらってる漫画と比べたらテンションの違いが凄いかと思われますが、どちらとも描いていて楽しいので私は幸せ者です。
あとポニーテール女子を堂々と描けた喜び。予想以上に色々な人がこのブログを読んでいると判明したので、思い切り打ち明けますが私はポニテ女子が好きです。

最近気付いたのですが、ギャグのときは絵柄がシンプル(デフォルメ?)になって、シリアスめなのを描いてる時は等身高めの絵になることに気がつきました。もっと早く気がつきたかった。
どんなジャンルでも絵柄を統一させることを目標として頑張ります。なるべく丁寧に、丁寧に…。

自分の夢のひとつに、本とか色んな媒体に自分の絵を使ってもらうということがあって、だいぶその夢が叶いつつあって日々喜びを噛み締めております。CDジャケットの依頼やゲームのコスチュームデザインとかもさせて貰ったので、イラストレーターとか名乗っても許されるかな…めちゃくちゃひよっこだけど…名乗りてえ…
でもそれで生きていけてるわけではないので、まだまだ頑張ります。這い蹲ります。もちろん漫画でも生きていけるように…。

久々に思ったことをつらつら描くだけの記事になってしまった…いや前の記事も似たようなものかもしれない…
ブログ拍手もいつも有難う御座います!絵とか関係なく、こういう日記っぽいのにも反応頂けるとなんか照れます。嬉しいです。
  1. 2016/09/29(木) 20:19:06|
  2. 未分類

映画聲の形を観てきました。

koenokatati.png

ツイッターでしつこいほど言っていた「聲の形」の映画を観てきました。

以下、ネタバレありの感想です!!もう観たよ、ネタバレありでもいいよという人は反転してどうぞ!

全7巻分を上映時間のために短縮するということで、やはりカットされたシーンはとても多かったです。
そのためダイジェストっぽい感じはありましたが、作中の重要なシーンの描写はすごく丁寧で見ていて何度かウオーッ!!となることも何度かありました。
映画製作の件がカットされたのは若干寂しかったですが、やはり尺的に仕方無いのか・・・
原作を読んでから映画を観た人間としては、初見の人はどういう感想を持つのか物凄く気になるのですが、でもやっぱり映画的には綺麗に完成しているのではないかなぁと思いました。
登場人物の過去の掘り下げが無かったり、西宮ママと石田ママの活躍が若干少なかったのが悲しかったですが・・・
登場人物が将来どんなことをしたいのか、に関してのシーンはほぼ削られていた気がします。
結絃が自分の髪をジャキジャキ切るシーン、石田がおばあちゃんの手紙を読み上げるシーンも削られていて、思い返すと好きなシーンめちゃくちゃカットされているなぁと・・・。
そのため、ここはこうしたらこのキャラがこうなってしまうのでは?みたいな疑問はありました。でもそれは原作を読めば補完されるしなぁ、とも。
好きなシーンが多すぎて、カットされている部分が気になっているだけかもしれませんが!
でも終盤で植野が手話を使ってるという原作とは違う追加シーンは良かったと思います。
なんか色々…感想はあるんですけど、今脳内がゴチャゴチャしていてうまく書けない・・・とりあえずあともう一回は観に行く予定があるので、楽しみです。
西宮さんの声優さんの演技、とても良かった!!あの橋の上のシーンで声がつくとは思いもしなかったので、ビックリしました。
自分の感想としては、良い部分もあったし、ここはこうなるのかぁと残念な部分もあったといった感じでした。
映画を観てから原作を読んだほうが楽しめるかと思います。
でもあれかなぁ…原作と比べて観るのはまた違ってるのかもしれないかなぁ・・・。原作、本当に好きなシーンがいっぱいあるけど、でも映画もやっぱり綺麗に完成されているし…みたいに、ひたすらモヤモヤしています笑
ンンンーーー!!!原作に関しての記憶を無くしてから映画を観たい!!!

これはものすごく私事なんですが、財布の中にお金をあまり入れてこなかったため設定資料集を買えなかったことがものすごく悔しいです・・・
近いうちに(最速で明日)買いに出ようかと思ってるのですが、残ってるかな…残ってるといいなぁ・・・


以上です!
言いたい部分をただただ書き連ねただけなので、ものすごく読み辛い・・・。色んな人の感想を見たいなぁと今は思っております。
とりあえず観て、ここってどういうこと?みたいな気がかりのある人はぜひ原作を読んでほしい!!!全7巻という手に取りやすいソレなので!!!!!
ではでは
  1. 2016/09/17(土) 16:16:21|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

東385

Author:東385
東385のブログです。
絵を描いたり日記を書いたりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
あいさつ (1)
日記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。