東に385歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「凸凹兄弟のまいにち」最終回迎えました&お知らせです

arigatou.png

約2ヶ月間短期連載させてもらった4コマ「凸凹兄弟のまいにち」が無事最終回を迎えました!
応援してくださった方々、本当に有難う御座いました…!!

短期でしたが、こうやって毎週漫画を公開するというのは初めてのことだったので、とても良い刺激になりました。楽しかった…
女の子キャラが出てこないという漫画でしたが、描いてみるととても新鮮でワクワクして描けました。
感想もちらほら頂けて、やっぱり感想をいただけたときは本当に良かったなぁ~と感じられて、めちゃくちゃ有難いです…。
多くの不安なこととも同時に並行していった作品なのですが、色んな人に読んでいただけたり、面白いと言っていただけたりと、支えてくださった方々のおかげで最終回を迎えた今とても愛しい作品となりました。
短期連載というのは始める前から予め決まっていたことなので、終わった時は「あ、終わったなぁ」くらいの気持ちになるかと思ったのですが、全然そんなことはありませんでした。終わってしまってめちゃくちゃ寂しい…
そう思えるのもやっぱり読んでくださった方々がいらっしゃるおかげだと思っております。

長々となってしまいましたが、読んでくださった方々、本当に有難う御座いました!!
もっと色々なところで活躍できるよう頑張りますので、今後とも応援してくださると嬉しいです!!!

そしてお知らせです!!

Crq.png

今月18日のこみっくトレジャー28にて販売される栗餅ちづるさん(twitter:c2tiduru)の創作本、「雛雪ウォンの異変」に1ページ寄稿させて頂きました!当日スペースは2号館ナ23bだそうです!
 
栗餅さんはかなり昔から私の絵を見てくださっているらしく、かつ私の絵を物凄く好いてくださっているお方でして、
今まではお知り合いの方からのご依頼を主に描かせていただいてきた自分でしたが、その熱意にとても有難みを感じて寄稿して馳せ参じた所存です。なんだこの文章は。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58743661
↑そしてこちらがサンプルだそうです。
絵にも描いてありますが、TSF好きなお方にならビビッとくる作風をお持ちな方かと思われます!
私以外にもステキなゲストの方々がいらっしゃるそうなので、是非皆様で読みましょう!

では何卒!
追伸.いつもたくさん拍手有難う御座います!嬉しいです、励みになります…!
  1. 2016/09/11(日) 00:38:41|
  2. 未分類

にっき

前回の記事に拍手が7回もついている…ありがとうございます!
凸凹兄弟の以下略も第5回を迎え、折り返し地点に到達した感じです。
最後まで読んでくださると幸いです。

最近の近況はと言うと、商業用のものへと向けて原稿を2本作成していたり、ゲスト原稿をひとつ依頼いただいて気合入れていたりしています。
あと10月コミティアに向けて何か出したいなぁと考えているところです。新刊出したい…。

モブサイコアニメのクオリティが高くて興奮している最近です。
来月には聲の形の映画もあるから楽しみだ…。試写会応募してみたけど外れちゃったかな…
 
そんなかんじです。では。
  1. 2016/08/08(月) 20:00:22|
  2. 未分類

漫画短期連載のおしらせ



「教えて!goo」さんにて「凸凹兄弟のまいにち」という漫画の短期連載がスタートしました。
毎週土曜日更新予定だそうです。宜しくお願いします!


http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/profile/higashi385/

↑URLはこちら

せっかくのお知らせなので文字を大きめにしようとしたら予想以上に大きくてビビっている自分がいます。
悪質なサイトの勧誘みたいになっちゃった・・・。

せっかくなのでこの漫画についてのアレコレを書きます。
まず4コマ漫画とカラー漫画というこの2つが主になる漫画ですが、どちらも慣れ親しんでいない自分にとってはなかなかの新境地でした。
イラストに使うカラーと漫画に使うカラーってだいぶ違うんですね。難しい・・・。
4コマは去年あたり某所用に描いたものがあってそれは見事お蔵入りしたんですけど、それ以来の作業でしたので、それもなかなか難しかったです。

そして男兄弟ものというテーマです。このテーマは依頼者さんから指定されたものだったんですが、女の子が…
女 の 子 が 一 切 出 て こ な い という、未知なるもので、私も描きながら困惑していました。
そのかわり兄のほうをちょっと女の子っぽい顔立ちにしちゃったんですけど・・・でもこの2人だったら弟のほうが描きやすかったですね・・・
 
いくつかネームを提出して修正はほぼゼロだったので、割と自由に描かせていただけたのは本当に有難かったです。
ネーム出したあとに依頼者さんが頭抱えるようなものにならなくてよかったです。

短期連載ですので、およそ2ヶ月ほど、だいたい10話くらいで終了するかと思われますが、全力で挑んだつもりですので読んでくださると幸いです!
そして面白いと思っていただけたらもっと嬉しいです!

ではでは
  1. 2016/07/09(土) 19:53:32|
  2. 未分類

マルドゥック・スクランブル読みました



漫画のほうですが。
大今先生は当時二十歳くらいでこれ描いてたんだな・・・と思うと恐ろしいですね・・・
どう生きていけばこんなに絵が上手くなれるのか・・・
3巻の、バロットがあのカワイイスーツで楽しそうに銃乱射してるシーンがめちゃくちゃ好きです。えぐいけど。
カジノ編も格好良くて好き…
大今先生の描く髪の毛が狂おしいほど好きです。服とか体の描きかたも好きだけど、特に髪が好き・・・
触り心地がモチモチしてそうで素晴らしい。

聲の形映画も楽しみです。西宮さんの声優さんはすごい大変そうですが、ものすごく楽しみです。
  1. 2016/07/09(土) 14:22:40|
  2. 未分類

LINEスタンプ第2弾できてました

そんなわけでリリースしてから多分2ヶ月以上経ってるような気がするのですが、スタンプ第2弾ができてました。
「しぞーかスタンプ」っていうやつです。

sutanpu.png

↑サンプル
https://store.line.me/stickershop/product/1259021←ラインストアURLはこちらです。
ほぼ同僚のために作ったようなものなんですが、興味がありましたら是非…笑
 
ではでは
  1. 2016/06/06(月) 16:24:43|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

東385

Author:東385
東385のブログです。
絵を描いたり日記を書いたりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
あいさつ (1)
日記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。