東に385歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にっき

ウワー!1か月放置していたせいで広告が出ている!
というわけでネタは全然ないけど久々にブログ更新です。

大今良時先生の新連載始まりましたね!!現在3話までが掲載されているのですけど話が進むにつれ面白くなっていってて興奮します。
単行本が出るまで我慢しようかと思ったのですが、毎週追ってしまう…。続きが楽しみです。

あと最近某漫画アプリにて読んで気になってるのが闇金ウシジマくんと団地ともおです。ものすごく毛色がちがう二つ・・・。
ウシジマくんは最初はウワァー!!ウッワァー!!!みたいな感じで読んでいたのですが、何故かだんだんはまっていったみたいな感じです。もともとアウトローな感じのキャラクターが好きなので・・・社長かっこいい
団地ともおは最初アニメで知ってから漫画に入った感じです。自分のツボにドストレートにくらう感じの漫画でした。面白い!!!
苺ましまろとかよつばととか、子供がワイワイ楽しそうな漫画が好きなせいかな~と思っていたのですが、ともおはなんというか…なんだろう…小学生なのに若干悟ってる(でも子供らしい馬鹿さもある)みたいな感じが独特でツボです。あと時々SFチックな話になるのも好き・・・。

今日読んだのは桃栗みかん先生の「群青にサイレン」と、くらっぺ先生の「はぐちさん」です。
群青にサイレン、もっと早く読んでおけばよかった本当に…。というか割と前から存在を知っていて読もう読もうとしていたのですが今頃になって読むという愚かさ…。いちご100%も好きなのですがこっちも好きですね…女の子の描き方もめっっっちゃくちゃ可愛かったのに男子もこんなに魅力的に描けるなんて…と悶えながら読みました。ストーリー的にも良い意味でもどかしい感じで…。
まだ一巻までしか読んでいないので全巻読破を目指します。
はぐちさんはツイッターで読んでいて好きだったので買いました。もうはぐちが可愛くて可愛くて…でも可愛いだけじゃなくてめちゃくちゃ泣きながら読んだ話も盛り沢山だったので、最高でした。欲を言えば収録されていない話もあるのでそれも読みたかった…2巻出ないかな…。
主人公がクタクタになりながら働く姿(そして働きたくないよ~と言っている姿)に同感しまくりました。はぐち欲しい…。

ネタがないまま更新と言いつつ色々書きまくってしまった…。語彙力/zeroなので何言ってんだこいつみたいな記事になってそうですが…(自分で読み返す気力もない)
普段脳を動かすのが億劫な自分でも漫画の感想だけは話し始めると止まらなくなりますね。

それでは今日はこのへんで。またこんど!
  1. 2016/11/25(金) 18:16:39|
  2. 未分類

プロフィール

東385

Author:東385
東385のブログです。
絵を描いたり日記を書いたりします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
あいさつ (1)
日記 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

